べストップ幌の進化

幌化計画によりフルメタルドアとFRPトップからドアまでフル幌に変身した店主のAMCジープCJ-7ですが、その新しく取り付けたべストップ幌の進化に驚いています。

店主はAMCジープCJ-7の幌車には以前も乗っていましたが、当時取り付けていたべストップ幌とは全くの別ものとも言えるものになっているのです。まぁ20年以上前の幌と比較すれば進化しているのは当たり前の事なのかもしれませんね。
まず幌生地が以前は合皮だったのが、新しいべストップ幌はデニム生地になっています。
幌のボディへの取り付けもホック式ではなくレール式となり、リヤのウインド部も全てスモークウインドとなりました。
そして一番の驚きは幌ドアに鍵まで付いているのです。

店主は幌ドアの鍵は使わないと思います。幌ドアに鍵をしても後ろのファスナーで開けられてしまいますし、逆にカッター等で幌を切られてしまうのも怖いですからね。