オドメーター

店主の乗る三菱ジープJ59改ですが35年目にしてやっと23万キロ走破となりました。

三菱ジープのスピードメーターはオドメーターが動かなくなるというトラブルが定番で発生します。店主の三菱ジープJ59改もその例外に洩れず新車の時に付いていたメーターはあと一寸で10万キロというところでやはりオドメーターが動かなくなってしまいました。
新品のメーターへ交換する時に速度警告ブザーの音が煩いのが嫌でJ59用ではなくあえてJ57用のメーターを取り付けました。
そのJ57用メーターのオドメーターは10万キロを超え新車に戻っても今のところ動き続けてくれています。
さてこのメーターは果してどこまで、またいつまで無事に動き続けてくれるのでしょう?。