ガソリンスタンドで

今日は当初イベントに参加する予定でお店はお休みさせて貰うつもりでいたのですが、急に仕事が入ってしまいました。
お店への通勤途中にガソリンスタンドへ寄って給油です。値段はハイオクが147円でした。
丁度給油を行った計量機がジープCJ-7と同じ7番でした。

そのガソリンスタンドで新型のJLラングラーの4ドアに乗る親子連れが給油をしていたのでチョット声をかけさせて頂きました。
スポーツの2リッターターボモデルですが、燃費を聞いてみたところ普段の街乗りでも14~15㌔程は走るとの事。エンジンは基本的にアルファロメオのステルビオと同じ直4エンジンでミッションは8AT。ガソリンもレギュラーで良いのですし時代の進歩は凄いですね。店主のCJ-7とは大違いです(笑)。


ただ店主のCJ-7を見た子供から「変なジープ。ドアが2つでシートも2つしか付いてないよ。」と言われてしまいました。この子らにとってはジープ=4ドアなのでしょうね(笑)。