スターキャンプin朝霧2019

5月25日(土)~26日(日)ですが、お店はお休みさせて頂き三菱自動車が主催のスターキャンプin朝霧2019にオープンにした三菱ジープJ59改で参加をして来ました。

一応三菱自動車が主催のイベントですから1~2台は三菱ジープがいるだろうと思ったのですが、期待は見事に裏切られ三菱ジープでの参加は店主独りだけでした。会場内を一回りしてみましたが、デリカD5での参加者が多かった様に感じました。

さてイベントの方はさすがはメーカー主催のイベントだけあって様々な催し物が行われました。スポーツクライミング、スラックライン、ヨガ、丸太切り体験、SUV試乗会と4WD登坂キット同乗体験会など、そして土曜日の夜にはキャンプファイヤーと歌手の藤巻亮太さんのライブが行われました。
スポーツクライミングはやってみたかったのですが、どうも年寄りの冷水となりそうだったので諦めました(笑)。

今まで店主が参加のイベントと言えばジープとか四輪駆動車、またはミリタリーのイベントとなりますのでそれほど三菱ジープが珍しいとう事がありません。
しかし今回の様なイベントは初めて参加だった事もありビックリする言葉を耳にしました。まず入場待ちをしていた時に「凄いパジェロですね。」と言われ、会場内では子供に「なに?この変な車、屋根もドアもないよ。」等です。
それでもやはりジープだけが持つ独特の魅力でしょうか、店主が知るだけでも20人以上の人達がジープの写真を撮っていましたし、運転席に座ってもいいよ。と言うと喜んで乗る方や子供もいました。
更にメイン会場側にまでジープに乗って行って停めて置いた時には、展示されている新車よりも写真を撮られていました(笑)。

お天気が良かった為に昼間の暑さには参りましたが、それでも二日間多いに楽しませて頂きました。