スノースクートの試乗会へ

1月27日の日曜日ですが、お店はお休みさせて頂き上越国際スキー場まで友人達と今冬の2回目となるスノースクートを滑りに行って来ました。
なお今回上越国際スキー場まで行く事になったのは、スノースクートのメーカーのジックジャパン主催によるスノースクートの試乗会が開催されている関係もありました。

朝4時に八王子(お店)を出たのですが、行きの関越自動車道は雪の為に赤城高原SAから先がチェーン規制となっており延々と渋滞その為に現地へ到着したのは8時過ぎとなってしまいました。しかしその雪のおかげでスキー場はフカフカのパウダー状態でとても滑り易く多いに楽しむ事が出来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

店主は上越国際スキー場は今回が初めてだったのですが良いスキー場だと思います。特に林道コースが気に入りました。まるでオートバイでのツーリング感覚の滑りが楽しめます。

クリックすると元のサイズで表示します

さてメインのスノースクートの試乗会の方も盛大で沢山の人達にスノースクートの面白さを体験して頂けた事と思います。

クリックすると元のサイズで表示します

勿論店主も入門用モデルともいえる08ONEの試乗をしてきました。
以前のスチールフレームからアルミフレームへと進化し軽量化された08ONEですが、
とても素直でコントロールがし易く、曲がる止まるという基本動作を乗り手のレベルを問わずに出来ます。これは柔らかめでベーシックなボード形状が効果を発揮しているのでしょう。
購入しやすい価格でスペックも充分、ビギナーや女性からエキスパートの方にも満足をしてもらえるモデルだといえるでしょう。
これなら多少高価であって下手な類似品や安物を購入するよりずっと良いのではないでしょうか。やはり本物は本物という事ですね。
まぁJeeperの方々に解り易い説明をするなら、
『たとえばジ☆ニーやラ○クルやパ△ェロの形がJeepに似ていても決してJeepではありません。Jeepでの楽しさ面白さはJeepに乗らなければ味わえません。』
と説明すればお解かり頂けるのではないかと思います。

クリックすると元のサイズで表示します