スノースクート

1月12日の祝日に長野県のサンアルピナ鹿島槍スキー場へ今シーズン2度目となるスノースクートを滑りに行って来ました。今回もスキー場に着くとお天気は雪。ここ最近店主が滑りに行くと必ずといってよいほど雪が降っています。別に何も悪い事はしていないのですが(笑)、まぁそのおかげでパウダーでの滑りが楽しめてはいますけどね。

サンアルピナ鹿島槍スキー場は今回が初めてだったのですがゲレンデも施設も良くてとても気に入りました。(リフト等の職員の方々の対応も大変に良かったです。)
コースもトップの1550m地点から鹿島槍林道コースを抜け中綱スーパー林道コースと通して滑ると約5キロ以上となるのも気に入りました。オートバイでの林道ツーリングの感覚で滑りが楽しめるのが最高ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

更に途中、休憩で中綱ゲレンデ側にあった食堂に入った時サービスで出された自家製の野沢菜がとても美味しかったのです。

クリックすると元のサイズで表示します

店主は野沢菜はあまり好きじゃなかったのですが、この野沢菜ならお茶さえあればいくらでも食べられる位の美味しさなのです。その為午後に再度立ち寄って無理をお願いしその野沢菜を売って頂きました。おかげで帰りは野沢菜を入れた袋をハンドルからぶら下げまるでお買い物帰りのママチャリ状態で一本滑って来ました(笑)。

残念だったのはスクートの少なさですね。私達以外ではスノースクート1台、スノーモト1台、バイクボード1台だけしか滑っていませんでした。