トリノ冬季五輪閉幕

トリノで開催されていた第20回冬季オリンピック大会ですが、17日間にわたって繰り広げられた熱戦も7競技全84種目が終了し、冬の祭典は幕を閉じました。そして開会式と同様に派手な演出の閉会式が行われました。開会式ではフェラーリのF1が出てきたので、閉会式でもきっと何かあるなと思っていたら、今度はフィアットチンクチェントとベスパが出てきましたね。日本ではチンクチェントといえば、あのルパン三世が乗っていた車と言った方が解りやすいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

今大会、日本はメダル獲得が有望視されていたスピードスケートやスノーボードなどが低迷し、女子フィギュアスケートの荒川静香さんの金メダルが一つだけとメダル獲得では残念な結果となってしまいましたが、4位や入賞は数多く大健闘だったと思います。
オリンピックも終わり、これからはWBC(野球)とW杯(サッカー)ですね。こちらの方も日本代表選手には是非共頑張って貰いたいものです。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、荒川静香さんは帰国後はTV、雑誌やイベント等の取材や出演等できっと大変なことになるんでしょうね。しばらく荒川フィーバーが続くのは仕方がないとしても、出来る事なら少しはお休みを取らせてゆっくりさせてあげたいものですね。