バルブ切れ

三菱ジープJ59改の片側のヘッドライトが点かなくなってしまいました。店主の三菱ジープJ59改はハロゲンヘッドライトにしていますがそのバルブ切れです。

最近はLEDバルブが流行っている様ですが、店主は昔ながらのハロゲンバルブを使用しています。まぁジープも旧く、また乗っているい人間も旧いですので、ハロゲンバルブがお似合いかもしれません。それにハロゲンバルブの在庫はお店には売る程(笑)ありますから新しいハロゲンバルブへ交換します。

ただ普通の三菱ジープなら何でもない交換作業なのですが、店主の三菱ジープJ59改はチョット大変なんですよね。
それは右側は大型バッテリーを搭載しており、左側はクーラーの配管がある為にヘッドライトの裏側のスペースが非常に狭く作業がやり辛いのです。

無事交換作業も終わり直りました。勿論左右一緒に新品へ交換です。