ローラーフェアリード

主はGW(ゴールデンウィーク)の後半は自宅でゆっくりさせて頂きましたが、Jeepをチョット化粧直しをしました。
店主が所有する三菱ジープJ59改とAMCジープCJ-7にはウォーン製のウインチを積んでいます。
最近では シンスティックロープ か流行っている為に殆どがハウズフェアリードとなっていますが、店主は使い易さよりも信頼性の高さからワイヤーロープのウインチを使っていますのでフェアリードは昔ながらのローラーフェアリードです。
既に装着後かなりの月日が経つこともありますが、そのローラーフェアリードの傷と錆があまりにも酷いので チョットボロ隠しに塗装してみました。

まぁ次に使った時に剥げてしまうと思いますのであくまでも気休めの自己満足ですね(笑)。