マッドフラップの取り付け

TJラングラーにマッドフラップの取り付けをしました。
さすがメーカー純正品というだけあって固定はフェンダーの内側のインナーボルト2本と共締めという簡単なものです。
しかしいざ作業を始めると問題発生です。それはマッドフラップ分の厚みが増した為にボルトの長さが足りないのです。
まぁお店には売るほど(笑)螺子はありますので直ぐに対応出来ました。

 

TJラングラー用のメーカー純正品のマッドフラップにはオーバーフェンダーと一体式の①エアロタイプと、昔ながらの垂ゴム式の②フラットタイプの2タイプがありますが、今回店主が取り付けたのは後者のタイプのものです。
多少は柔軟性がありますので少し位の干渉は大丈夫だと思いますが、ただそれでもCrossCountryJeepingの時のライン取りには気を使ってやらないといけない様ですね。