ワイパーブレード

店主のAMCジープCJ-7ですが、ワイパーブレードのゴムが痛みから切れてしまいました。
ゴム部品はある程度は消耗部品ですから経年劣化からの傷みは仕方のない事ですね。
なお店主のCJ-7に付いているワイパーブレードはゴム部分だけでの交換が出来るタイプですがブレード毎で交換します。
更にダメになったのは右側だけですが左右一緒に交換です。
 
これは以前にも申し上げましたが、ワイパーブレードはそれ程高い部品でもありませんしゴム部分が傷んでいればブレード本体自体も傷んでいますし、また片側がダメなら反対側も今は大丈夫でも殆ど同じ状態と思いますので両側一緒にワイパーブレード毎での交換を行うのです。