三菱純正部品

三菱ジープ用の三菱純正部品ですが、かなりのものが生産終了/廃盤となって来ています。
残念ながら購入が可能な部品よりも生産終了/廃盤で無理な部品の方が多い状態です。
しかし車両の生産終了からみてもガソリン車は既に35年が、ディーゼル車であっても既に23年が経過していますので仕方のない事かもしれません。
三菱ジープ50系用の三菱純正ロールバーも生産終了/廃盤となってしまいました。弊店でも先日最後の中古在庫が売れてしまいました。
メインのフロント&リヤボディにフロントのウインドフレームも既に生産終了/廃盤となっていますので、Jeeping時の横転は勿論ですが、たとえ一般道でのもらい事故等もさせられません。
三菱ジープは気をつけて大切に扱い乗らなければいけませんね。