三菱JeepJ55

お店で中古車を売りました。三菱Jeepの最終モデルのJ55です。
前のオーナーさんはこのJeepを新車で購入し、ディーゼル規制に対しては対策部品まで付け10年乗ったのですが、ついに東京ナンバーではNox.PM法により今年で車検が取れなくなってしまった為に泣く泣く手放す事となったJeepです。
よく10年と言う期間を「もう10年も」と言う方がいらしゃいますが、普通の乗用車なら「もう10年も」と言っても良いのかもしれません。しかしJeepにしてみれば10年というのは、「まだ10年しか」と言うべき期間ではないでしょうか。『たった10年、私はまだ走れる。いや走りたいんだ!。』とJeepが訴えているのが聞こえませんか?。
これは以前にJ53を売った時にも言った事ではありますが、大都市地域において大気汚染は深刻な問題である事は解ります。しかし、こんなに良くてまだまだ走る事ができるJeepを乗り続けられないというのはやはり多いに疑問ですね。
今度の新しいオーナーさんは静岡の方となりましたが、きっとこれから新しいオーナーさんと色々な思い出を作っていくのでしょうね。第2の人生(車生)を少しでも永く歩んで行って欲しいものです。

新しいオーナーさんが決まり、店主にはJeepがとても喜んでいる様に感じます。皆さんにも微笑んでいる様に見えませんか?。

クリックすると元のサイズで表示します