交通事故

今日交通事故がありました。それも弊店の横の路地でです。
路地から表通りへ出ようとした1BOXワゴンに、オートバイが接触したのです。ちょうどお店を開ける準備をしていて目撃してしまいました。直ぐライダーを保護して、お店から救急車と警察を呼びました。

交通事故を目撃する度に、自分自身に対し注意を促しています。そのおかげか、今まで自分からぶつけた事故は一度もありません。(但し、ぶつけられたという事故と、オフロードでの横転を含むトラブルはありますよ。)
交通事故とはちょっとした不注意や、「止まってくれるだろう。大丈夫だろう。」という過信から起こってしまうものです。皆さんも車両の運転には充分に注意して下さいね!。