名作DVD

先日買い物へ行った時に特売コーナーがありついつい買ってしまいました。
それは古い洋画のDVDです。
1966年に公開されたアメリカの西部劇映画『エル・ドラド/原題 El Dorado』です。
もちろんこの映画は今までにも何度も見た事がありますし映画の内容も知っていますが、店主が主演のジョン・ウェインのファンで好きという事と名作でもあるという事で誘惑に負けてしまいました。
ジョン・ウェインほど西部劇がそしてウインチェスターライフルが似合う俳優さんはいませんね。
しかし主演コール・ソーントン役のジョン・ウェインも、またJ・P・ハラー役のロバート・ミッチャムも故人となってしまっております。またジョン・ウェインの日本語の吹き替え役をよくやっていた小林昭二さんも既に故人なんですよね。
生人はミシシッピ役のジェームズ・カーンだけですね。時代の流れを痛感します。
ただ名作のDVDがとても安い値段で買えるとは良い時代になりましたね。