折れた!!

年末に三菱ジープJ59改でJeepingに行ったのは良かったのですが、フロントのドライブシャフトをまた折ってしまいました。決して無理や無茶な走りはしていないのですが、普通の方からするととんでもない所でとんでもない走りをしているのでしょうかねぇ?。

交換修理の為に抜いてみると、2005年8月にも折っているフロント右側のドライブシャフトで、やはりスプラインの部分からキレイに折れてしまっていました。
まぁ折れているというよりは捻じ切れてしまっていると言った表現の方が良いかもしれません。

しかしCJ-7を初期化中の時にも言いましたが、お店に部品在庫があるので交換修理は直ぐに出来るのですが、お店の売り物に店主が手をつけてばかりじゃ話になりません。ましてここ最近ドライブシャフトの中古在庫の数を減らしているのが店主ばかりというのも困ったものですね(笑)。