暖冬はどこへ

寒い日が続いています。まだオープンやビキニトップのままの方々はお体を大切にして下さいね。しかし、気象庁発表の長期予報では今冬は暖冬との事でしたが、暖冬はどこへ行ってしまったのでしょう?。
昨年の12月は雪が無くてスキー場がオープンできなくて困っていたのですが、今年は過去数年では類をみない程の大雪で群馬県のスキー場でさえ早々とオープンしている状態です。四国の高知市でも積雪を記録し、12月では15年ぶりとの話です。雪が降らないのは首都圏の東京近辺だけですね。

ニュースではまた次の寒波が来る予報で、22日から日本海中心に大雪。 名古屋や広島、九州でも一時雪の可能性があると聞きますので、週末及びクリスマスに外出される方は寒さと雪には充分にご注意下さいね。