本物のJeep

CJ-7に乗ってあるコンビニへ立ち寄った時の事です。
駐車場に多分親子と思われる二人の男性がいました。
買い物を終えてCJ-7に戻ると息子さんと思われる若い男の方が話しかけて来ました。

息子「カッコイイJeepですね。なんていうJeepなんですか?。

店主『ありがとう、CJ-7という旧いJeepですよ。』

息子「へ~、排気量はどの位あるんですか?。」

店主『5リッター、5000ccだね。』

息子「エッ!、そんなにあるんですか。」

するとそれを隣で聞いていた父親らしい方が、
父親「当たり前だろう。本物のJeepなんだから三菱とかクライスラーの紛い物とは違うんだ。」

店主『・・・・・』

久しぶりにCJ-7を褒めてくれる人にお会いする事が出来ました。
しかしCJ-7を褒めてくれるのはとても嬉しいのですが、まがい物扱いされてしまった三菱とクライスラーをも所有している店主としてはチョット複雑な気持ちになってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します