決勝進出

南アフリカで行なわれているサッカーのワールドカップ(W杯)。日本代表はそのグループリーグの最終戦でデンマークを相手に3-1と快勝し国外開催の大会では初めて決勝トーナメントへ進出となりました。
夜中と言うよりもう明け方近くの試合だった為に試合終了後、渋谷の交差点は朝っぱらから大騒ぎ、大阪でも道頓堀川に約50人もの人が飛び込んだと聞きます。
きっとかなりの方が徹夜明けのまま眠い目を擦りながら仕事をされたのではないでしょうか。
最終目標を岡田監督はベスト4入り、本田選手は優勝と言っていますが、是非このまま快進撃を続けていって欲しいものです。

クリックすると元のサイズで表示します

頑張れ日本!。頑張れサムライブルー!。