通勤途中に給油

今日の店主の通勤の足はAMCジープCJ-7です。
通勤途中にガソリンスタンドに寄って燃料の給油しました。給油機は車と同じ7番です(笑)。
値段はハイオクで165円でした。ここ最近はずっと165円の値段のままですね。
さて店主のAMCジープCJ-7ですがチョット困る事があります。
それは給油口に燃料の逆流防止弁が付いています。
セルフガソリンスタンドの給油ノズルには満タンになると自動的に給油が停止する「オートストップ機能」が付いていますが、このオートストップ機能の感度が良すぎると逆流防止弁のせいもあり2リッターづつ位で給油が止まってしまうのです。
いつもこの7番の給油機は問題なく給油が出来たのですが、今日は過剰に反応し止まってばかりいた為給油に随分時間がかかってしまいました。