通勤途中で

今日の店主の通勤の足はCJ-7です。
そして通勤途中に銀行に寄りました。
いつもの銀行の契約駐車場へ停めたのですが、今日はCJ-7でも珍しくロック板が上がりました。

銀行での用事を済ませお店に向かっている時に珍しい車を見かけました。
それはホンダ・クラリティ FUEL CELLです。
究極のクリーン性能でCO2の排出はゼロという燃料電池車ですね。
トヨタ・ミライは既に何度か見た事があるのですが、このホンダ・クラリティは始めて見ました。

きっとあと20~30年もするとこの様な車ばかりでガソリンエンジンの車なんてなくなってしまうのでしょうね。
でも店主はシジイになってもジープを乗り続けますよ。それは残念ながらジープが持つ独特の楽しさや面白さはジープにしかありませんからね。
ただ問題が一つ。店主自身があと30年も生きているかどうかが解りません(笑)。