通勤

昨日は天気予報通りに雪が降りましたね。
当初は2014年2月の時の様に大雪になるのではと言われていたのですが、それ程の積雪量ではありませんでした。

それでも昨日は夕方からスーパーへ買い物に行ったのですが、普段なら20分位の距離になんと1時間以上かかってしまいました。
夏タイヤで立ち往生している車や、道路でタイヤチェーンを装着している車がいて渋滞を引き起こしているのです。
道路の真ん中に堂々と車を停めているのではなく、他の方への迷惑を考えせめて道路の端へ車を寄せるとか、タイヤチェーンの装着にしても、家や駐車場から出る前に装着をするとか、または急用でもない限り極力外出を控えるとかの配慮が欲しいものです。

今日は遠回りをしてお店まで通勤して来ました。あえて誰も走っていない道路を選んで走って来たのです。
新雪に轍を付けて走るのは気持ちが良いものです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

しかしこれ位の雪で大騒ぎになるのは情けない事です。雪国の人達から見れば笑ってしまう光景なのでしょうね。