野良猫事件

昨日お店に行く時にチョットした事件がありました。

最近店主の三菱ジープJ59改は、アイトップ幌でオープンのまま自宅の駐車場に止めてあります。その三菱ジープJ59改に乗って出かけ様とすると、運転席に野良猫が乗っているのです。まぁいつもの事ですし直ぐに退いてくれるので乗っている事については特に気にしない(既に諦めています)のですが、この日に限ってはなぜかいつまでたっても退かず逆に威嚇してくるのです。
仕方がなく強引に追い払い三菱ジープJ59改に乗り込んで家を出かけたのですが、1キロ位程走ったところでリヤのトノカバーの下から『ミャア~ミャア~』と可愛らしい声が・・・。道路で止まる事も出来ないのでもう一度自宅へUターンです。

クリックすると元のサイズで表示します

自宅の駐車場でトノカバーを開けてみると、何と子猫が二匹乗っているのです。先程の猫が怒っていたのはこのせいだったのですね。しかしこの2匹の子猫すばしっこくて捕まえるのに一苦労でした。

やっと捕まえてJeepから下ろしたはいいのですが問題はその後です。どうしようかと考えていると何処からともなく先程の母猫が迎えに来てくれました、2匹の子猫を離すとそのまま一緒に連れてってくれました。飼ってあげる事は出来ないけど2匹の子猫が元気に成長する事を願います。

この事件のおかげで40分程余計な時間を使ってしまいお店に遅刻してしまいました(笑)。