間欠ワイパー

店主が乗っている三菱JeepJ59改には間欠ワイパーが付いています。但し以前に販売されていたミツバ等の社外品ではなく三菱の純正の間欠ワイパーです。
昭和61年発売の三菱ジープJ53からは標準装備となりましたが、それ以前のJeepには残念ながら標準装備ではありませんでした。ただ意外と知られていないのが昔からオプションでは設定があった事です。店主が付けているのはそのオプションだった純正の間欠ワイパーなのです。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし液体ワイパーをバッチリ塗ってあるので普段からあまりワイパーを作動させるという事がありませんが、先日久しぶりに使用すると間欠ワイパーの動きが可笑しいのです。調べてみると原因はリレーの作動不良でした。
早々に三菱へ部品を発注してみたのですが問題発生です。なんと生産終了で部品が入手出来ないのです。

クリックすると元のサイズで表示します

そこで以前にも申し上げましたが仕方がありませんので無い物は造るをまた実行しました。しかしついにこんな物までもが生産終了なんですね。