こちらの方が・・・

先週は突然の雨や夕立があり、中々オープンにして走る事が出来なかったのですが、今週はオープンに良い天気の日が続いています。
夏は熱過ぎてキツイので今がオープンには一番良い季節でしょうね。
さて、以前乗用車ではオープンカー感覚と言うことでサンルーフが流行った時期がありました。セダンやクーペ、1BOXやワゴンは勿論、四輪駆動車にまで、サンルーフ付きの車が設定されました。
しかし最近ではそのサンルーフは少し下火となり、変わりに屋根部分がガラスで出来ているグラスルーフ(メーカー等により名称は異なりますが)という車が流行っているとの事ですね。
日◎のラ△ェスタや、本○のエ×ウェイブなどがそうですが、TVのCMを見ていると、エ×ウェイブの謳い文句は「上空サプライズ、空と走るワゴン」と歌っています。
最近このCMを見る度に昔三菱Jeepのベストップ幌にも運転席の上部がウインドになっている幌があった事(現在は生産されていません。)や、CJ-7のムーンルーフ付きベストップ幌の事を思い出します。
ただオープンなら「上空サプライズ、空と走る」という謳い文句はどう考えても『Jeep』の方が上だと店主は一人で思っています(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します