なでしこJAPAN優勝!

大型で強い台風6号が日本列島を直撃する模様です。その台風の関係で東京でも雨が降っています。場所によっては大雨や暴風等の警報や注意報もでておりますのでくれぐれもご注意下さいね。

さて昨日は早朝から嬉しいニュースが入ってまいりました。それは女子サッカーのなでしこJAPANがドイツで開催されていたW杯で並み居る強豪を倒して優勝し世界一となりました。ここ最近暗いニュースばかりだった日本でしたが久しぶりに素晴しい最高の贈り物をしてくれたのではないかと思います。
特に決勝のアメリカ戦はまさに熱戦。キャプテンの澤選手が延長後半残り3分で決めてくれた執念の同点ゴール。最後の最後まで諦めないという姿勢と団結力の素晴しさを見せてくれました。
その姿は被災地の方々にも元気と勇気を与えたのではないでしょうか。優勝決定後渋谷では朝から大騒ぎになったと聞きます。店主も夜の3時半から朝までテレビを見入ってしまいました。

なでしこJAPANの選手の皆さん本当にお疲れ様でした。そして感動をありがとうございました。