イチロー選手の偉業

Jeepの話題ではなくて申し訳ありませんが、
メジャーリーグの、シアトルマリナーズのイチロー選手が、今季262本の安打を打ち、
1920年にジョージ・シスラー選手(元ブラウンズ)がマークした年間最多安打記録を、
84年ぶりに塗りかえました。
国籍、人種、宗教などの違いを超えて、
世界中から野球の得意な男達が集まった最高レベルの舞台で記録を達成しました。
新記録の偉業の達成、本当におめでとうこざいます。

記録を達成した事については、もちろんなのですが、
私が、注目したのは、偏見の目で見る事をせずに、それを素直に受け止め、賞賛する米国の姿勢です。
大リーグ機構のコミッショナーが
「大リーグ機構の全員がイチロー選手の偉業に誇りを持っている」と絶賛し、特別表彰をするとの事です。
イチロー選手の記録達成に対してはもちろんですが、純粋に賞賛する米国の姿勢にも拍手を送りたいものですね。

”NŠÔ‚Q‚T‚WˆÀ‘ł̑僊[ƒOV‹L˜^‚ð’B¬‚µAˆê—ۏã‚ÅŠÏ‹q‚̐º‰‡‚ɉž‚¦‚éƒ}ƒŠƒi[ƒY‚̃Cƒ`ƒ[iƒAƒƒŠƒJEƒVƒAƒgƒ‹j