ウインターシーズン到来

早いもので今年もあと1ヵ月チョットとなりました。スキー場もそろそろオープンし始めています。いよいよウインターシーズン到来ですね。もちろんJeeperにとっては、スノーアタックやスノーランの季節です。

さて皆様は冬支度、ウインター用品等の準備はお済でしょうか?。先日愛知県のO様とМ様からはタイヤチェーンを、そして神奈川県のT様には新品のアルミホイール+スタッドレスタイヤのセットをご購入頂きました。ありがとうございます。

クリックすると元のサイズで表示します

今回ご購入頂いたアルミホイール+スタッドレスタイヤはJeep用ではなく、スバルのフォレスター用という事でスタッドレスタイヤのサイズが225/55R17でした。
いくら四駆とはさすが乗用車タイプの四駆です。55という偏平率は今となっては騒ぐ程の事ではないのでしょうが、普段クロカン四駆用のタイヤを見慣れてしまっている者からすると異様に薄くと感じてしまいますね。