カスタムカー

今日の店主の通勤の足はTJラングラーです。
さてその通勤途中に驚くものを見かけました。それは昔のローバーミニのカスタムカーです。
2台のミニの後ろ部分をチョン切ってその2台の前側同士をくっつけた車が走っていたのです。
ボディカラーがピンクという事だけでも目立ちますが、その変わった風貌でもかなり注目を集める車です。
リヤ側はヘッドライトがテール&ストップランプになっていました。
ただ後ろについた時にやはり車の前側がこちらを向いているという事で違和感を感じてしまいました。
しかし良い時代になりましたね。一昔前はチョットしたカスタムをしただけでもお上からお咎めを受けました。例えばリヤスポイラーを付けただけで突起物として反則切符を切られたのです。
それが今ではリヤスポイラーやリヤウイングが最初から標準装備の車がありますし、驚く様なカスタムを施された車が堂々と公道を走れる時代になったのですからね。