ジープの機能美展

8月19日の日曜日ですが、お店はお休みを頂いて毎年の恒例となっている「ジープの機能美展」を見学に入間市博物館まで行ってきました。
J59改にアイトップ幌を張った状態でクーラーを効かせて行ったのですが、駐車場にJeepを停めるなり直ぐに『幌を張ってますけど暑くないですか?。』との質問を受け『いえクーラーが付いていますから大丈夫ですよ。』と言うと『エッ~!クーラーが付いているんですか。羨ましい。』と到着早々にJeep談義となってしまいました。

会場ではいつもの顔や懐かしい顔、ジープジャンボリーでお会いする方々にもご挨拶する事が出来ました。

毎年の様に思うのは会場内の展示車両は勿論なのですが、まさに第二展示場ともいえる駐車場です。こちらの方の車両も多いに楽しませて貰えます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

結局はその楽しさに負け閉館時間までいる事となりましたが、おかげで搬出後に駐車場でケッテンクラウトの試走という貴重なものも見る事が出来ました。

最後になりましたが、主催者及びボランティアでご協力の方々本当にご苦労様です。毎年有意義な展示をありがとうございますと感謝させて頂きます。