ジープジャンボリーでの各イベント

先にもご報告したように今年の『第9回ジープジャンボリー』では各イベントにも多数のご参加を頂きました。

まずはオープンコンボイドライブです。昨年は残念ながら雨でオープン走行が出来なかったのですが今年は絶好のオープン日和。おかげで20台もの参加となりました。さすがに20台ものオープンのJeepが隊列を組んで走っていると回りからの注目度が違いますね。店主は一番最後尾を走ったのですが、おかげで対向車や歩行者のビックリした顔をよく見る事が出来ました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

今年は精進湖の周回路が新しくコースに入り湖畔で富士山をバックに写真を撮る予定だったのですが残念ながら富士山は雲の中に隠れてしまい思うようなキレイな写真は撮れませんでした。まぁ仕方がありません。キレイな富士山は来年のお楽しみに取って置きましょう。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ミニトライアルは昨年の丸太越えとは違いチョット変わったゲームを行いました。
ボンネット上にドリンクホルダーをつけ、その中に200㏄の水を入れた紙コップを置き所定のトライアルコースを二分以内に走り切って貰う。時間内であればタイムは関係なしで一番こぼした水が少ない人が優勝。というゲームです。こちらも17台ものご参加を頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

優勝者は、TJラングラーに乗るYさんで記録は150㏄でした。

クリックすると元のサイズで表示します

オフロードコース内のコンボイジーピングにも13台のご参加を頂きました。笑顔で走っている皆さんの顔が印象的でした。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

そしてクロカンスクールにも5台のご参加を頂きました。オフロードスクールに参加して初めてオフロードを走りJeepでオフロードを走るJeepingの楽しさと面白さを知る事が出来ました。とのお言葉も頂戴しました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ジープジャンボリーがきっかけでJeeping(クロカン)の楽しさと面白さを、更にJeepが持つ素晴しさを解って頂けるのは嬉しいの一言ですね。

そして最後にキャンプエリアどちらを見ても何処を見てもJeep!Jeep!Jeep!という最高のロケーション。まさにJeep好きには最高の二日間だったと思います。