スノースクートの今シーズン初滑り

お店の営業も終わった12月28日の日曜日ですが、早々にスノースクートの今シーズン初滑りに群馬県のオグナ武尊へ行って来ました。もちろん新車の09モデルも持って滑っても来ましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

朝行きの関越道ですがチェーン規制にはなっていませんでしたが、赤城から先は雪が降っていました。沼田ICで高速を降りると一般道は一面の雪。いつも通りに渋滞を避ける為国道ではなく県道64号線でスキー場へ向かいました。
前日スキー場に電話をして聞くと県道は除雪が追い付かないとの事でしたがオフロードへよく走りに行っている私からすればこれだけ除雪してあれば十分でしょうのレベル。しかしそれでも乗用車にはきついのでしょうか?峠では何台かのスタック車が出ていました。困ったのは道路を塞ぐ様に真ん中に車を止めてしまっている人がいて、声をかけてみると『急に動かなくなっちゃたんです~。』と女の子。助けてあげたいのは山々だけど独りを助けると他も助けなければいけなくなり限がなくなってしまいます。またこちらも早くスキー場へ行きたいので申し訳ないのですがレスキューはご勘弁を頂きました。スキー場手前の最後の坂道でもやはり何台か登れなくて苦労している乗用車の人達がいました。しかしスキー場に出かけるからにはしっかりとした準備と装備で出かけて欲しいものですね。

お天気の方はスキー場に到着してからもずっと雪が降り続く状態でしたがそのおかげでパウダーでの滑りを充分に楽しめました。

さて肝心の新型スノースクートの09モデルの感想ですが、確実に毎年進化をしています。まず軽くて非常に乗り易くコントロール性がとても良いです。
昔のスクートは重くて乗りこなすのには結構な力が必要でした。しかし新型のスクートは軽くて昔の様な力も必要なく、初めての人でも比較的簡単に操れます。たとえ非力な女性であっても十分に乗りこなせるものと思います。 これからスクートを始めようと思っている方は下手な中古のスクートを買うよりは思い切ってでもやはり新型のスクートを購入された方が絶対に良いでしょう。
今回一緒に滑りに行ったお客様のTさんにも新型スクートの09モデルに乗って頂きましたが、やはりそのコントロール性の良さと扱い易さを感想にあげられていました。

残念ながら雪が降っていた関係で滑っているところの写真は撮れませんでした。帰りに駐車場で撮った写真がこれです。雪の状態がお解かり頂けるかと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

しかしタダでさえ目立っているJeepがスノースクートを2台もヒッチカーゴキャリアに載せて走っていると余計に目立ってしまいますね。

クリックすると元のサイズで表示します