トリックアート美術館

弊店がある八王子市にはあのミシュランガイドで最高ランクの“三つ星”の観光地に選出され有名になった高尾山があります。その高尾山の麓の京王線の高尾山口駅の前の甲州街道沿いに『高尾山トリックアート美術館』という所があります。

以前よりTV等でも紹介されており、また弊店にご来店されたお客様の中にも見学に行かれた方もいらっしゃいましたので気にはなっていたのですが中々チャンスがなくて行けませんでした。先日やっとその機会ができ見学に行って来ました。色々と話は聞いていましたが本当にビックリです。

例えばこれ、

奥にまで部屋がある様に見えますよね?。ところがこれ平らな壁に描かれた絵なのです。

高尾山トリックアート美術館のHP
http://www.trickart.jp/index.html

まぁあまりネタを明かしてしまうと行った時の楽しみがなくなってしまいますのであえてご紹介はしないでおきますが、行ってご覧になってみればきっと驚かれる事と思いますよ。
丁度今日からはGWですがまだご予定が決まっていない方は如何でしょう。もちろんお近くに来た時や弊店へお寄りの時にでも行かれてみても良いと思います。因みに店主のお薦めは2階にある「エイムズの部屋」と「揺れる街並」です。