ドラマの中のJeepその1

弊店ではTVドラマ、映画、Vシネマ等への撮影協力でJeepの貸し出しをしております。
さて昨年TVドラマ『ディア・シスター』の中に三菱Jeepが使われています。と申しあげましたが、チョットだけJeepが出てくるドラマもありますが、主役達が乗っていて毎回の様にJeepが出てくるドラマもありますね。

特にアメリカのドラマには結構Jeepが出て来ます。ある程度の年配の方でないと知らないかもしれませんが、日本でも80年代に放映されていたアメリカのアクション&コメディドラマの邦題『爆発!デューク』、原題「The Dukes of Hazzard」には、キャサリン・バックさんが演じるデイジー・デュークの愛車としてディクシーと名付けられたAMC.Jeep CJ-7ゴールデンイーグルが毎回の様に登場していました。

プリマスロードランナーとAMC.Jeep CJ-7を主役達が乗っていて毎回出てくるのですが、店主が注目していたのはCJ-7の方でした。

アメリカではこんなプラモデルやミニカーまで販売された人気番組でした。でもチョット気になる事が・・・、ドラマの中で使用されていたのはCJ-7なのに、なぜかCJ-5になってしまっているんですよね(笑)。