三菱ジープ

ついに、ついにその時が来てしまいました。意外と早かった様に感じます。

それは三菱ジープが生産終了になった平成10年の時の事です。仲の良い三菱ジープに乗る友人達とそのうち三菱ジープを見て、『三菱ってジープを作っていたの?。』とか『何故この車三菱のスリーダイヤのマークが付いているの?。』と言われる時がきっと来るのでしょうね。と、まぁその時は半分笑い話のつもりで話ていました。

しかし今年の仕事始めとなる1月7日の事です。埼玉県からスノースクートのお問い合わせで三菱のデリカD5に乗る親子がご来店されたのですが、その子供さんがお店の正面に停めて置いた店主の三菱ジープJ59改を見て、「何で三菱のマークが付いているの?。」と言うのです。
三菱ジープはこの子が産まれる前に生産終了となった過去の車です。更に乗用車では当たり前となっている快適装備、電子制御、安全機能等は一切付いていません。その為乗っている方も少なく、首都圏では殆ど走っているのを見かける事が無い車となってしまっていますので仕方のない事なのでしょう。笑い話のつもりで話していた事がついに現実となってしまいました。

確実に時代は流れ変化しています。そして三菱ジープを過去のものにしようとしています。
しかし店主は三菱ジープは決して旧車でなく名車だと思っていますので、今後もずっと乗り続けますよ。それはこんなにも御する事が楽しくて面白い車両は他にはないからです。