三菱自動車様

ダイムラー・クライスラーの突然の支援打ち切りとなった事に対して揺れていた三菱自動車ですが、三菱グループ挙げての支援体制を整え、当面の危機の乗り切りを目指す。との事です。
再建案が発表された結果、国内の主力組み立て工場である岡崎工場を2006年度までに閉鎖し、完成車の生産を水島工場と全額出資子会社のパジェロ製造に集約する。
これで、パジェロ製造は存続となりましたが、本社が京都工場の方に移動するそうです。

また、自動車の骨格となる車台の数を15から6に減らし、新車の開発効率を高める一方でスポーツ用多目的車(SUV)やスポーツ色の強い乗用車を中心とする車種構成に見直し商品力を強化する。との事ですが、う~ん??!!三菱自動車様ならもう一度Jeepを作って貰えませんでしょうか!。
そう思っているのは、店主だけでは無いと思いますけど。
スポーツ用多目的車(SUV)やスポーツ色の強い、というなら、Jeep程、色が強い車はありません。
ただ、乗用車というものには当てはまらないですが・・・(笑)。