冬支度

めっきり寒くなりましたが皆さんJeepの冬支度はもうお済になりましたか?。
クーラントの確認、交換。バッテリーの確認、交換。エンジンオイルを粘度の低い物へ交換。
以上は最近オールシーズンタイプの物が出でいますのであまり関係がなくなってしまいましたね。

あとはヒーターコックの切り替え。スタッドレスタイヤの装着。そして幌の装着。
最近幌やドアのファスナーの交換や修理が多々入っております。今まではオープンでも大丈夫だったのですが、いつの間にか夜ともなると寒さがきつくなってしまい修理を後延ばしされていた方々が修理に出されているようです。

店主のJeepはすでにしっかり幌を張って冬仕様になりました。しかし一般の乗用車と違い人間の様に冬支度をするJeep。これもJeepの一つの魅力だと思うのですが。