強化ボルト&ナットの交換

三菱ジープJ59改のリヤに付けているピンドルフックの取り付け用強化ボルト&ナットを新品へ交換しました。

クリックすると元のサイズで表示します

保守及び整備はドライバーの義務ですし、ネジは高負担がかかったり振動等で緩む場合もありますから定期的な点検や増し締めが必要となります。さらに店主は経年劣化や金属疲労の事も考えての交換です。

特にクロカン好きな店主ですから牽引時に負担がかかる各フックの取り付けボルトナットは、タイヤやショックと同様には定期的な交換が必要との考えから行なっているのです。
レスキューをするにしてもされるにしても不安があるのは嫌ですからね。それに強化ボルト&ナットならたとえ新品に交換してもそれ程高くないものですし交換も比較的簡単ですからね。

まぁさらに言えば・・・・・かなり錆が進行してきているボディも本当は交換したいところなのですけどねぇ(笑)。