彫刻のまちづくり

今日の店主の通勤の足はTJラングラーです。
通勤途中にガソリンスタンドに寄って燃料の給油です。
最近Jeepingに全く行けていない事もありTJラングラーの燃料給油は久しぶりです。それでも50リッター越えの給油量となりました。
値段ですがハイオクで165円でした。以前よりは値下がりしましたが出来ればもう少し下がって欲しいものですね。
さて弊店のある東京都八王子市は彫刻のまちづくりというのが行われており街の彼方此方に色々な彫刻があります。
その中のひとつに南大沢の団地の中に「広場の樹」というコンクリートで作られた人工の樹と言うものがあります。
芸術作品としては凄いのかもしれません。しかし別にケチをつける訳ではありませんが個人的に店主はチョット疑問に感じてなりません。それは酷く冷たい印象しか受けないからです。
これよりも本物の樹を植えた方がずっと温かみと自然を感じる事が出来て良い様に思うのは店主だけなのでしょうか。