怪談?

先日、お店の帰りにチョットした事件がありました。
道路の段差を越えた時に「ジッ」と聞きなれない異音が!。
『何だ?。久しぶりのフルオープンなので、何かのビビリ音か?。』
しばらくすると「ジッジッ」とまた異音が。
『何だ?。何処からだ?。』
Jeepを停めて確認をしてみても暗くて良く解らずじまい。
しょうがない。取り合えずはもう少し走ってみよう。
その後、異音は全く出ずじまい。
『いったい何の音だったんだろう?』
しかし、自宅の近くまで来た時、急に「ジッ~~ジッ~」『えっ~!。この音(声)は!。』
再度、Jeepを停め、助手席の後ろトノカバーの中を調べて見ると、そこにはアブラゼミが。
『おぃおぃ!、何処から入ったんだよ~。』
とまぁ、とんでもない同乗者(蝉)のお話でした。
虫が飛び込んでくるのは、フルオープンのJeepならではですね。