懐かしきの名作.その3

先日コンビニに寄った時の事です。入口近くのDVDコーナーにDVDが1,000円で売られていたのでまた買ってしまいました。

今回買ったのは『マッドマックス2』です。

1979年に公開され日本では大ヒットとなりメル・ギブソンを一躍スターにしたあのマッドマックスの続編のバイオレンス・アクション映画です。核戦争後の荒廃した世界を描きそれ以降のSF映画等に多くの影響を与えた作品で、あの漫画の『北斗の拳』もこの作品が無ければ無かったと思います。
マッドマックスは以前に買って持っていたのでいたのでマッドマックス2も欲しいと思っていたのもあって買ってしまいました。
まだ比較的新しい作品ではありますが、既に1981年に公開された映画という事を考えると懐かしい名作と言っても良い年代になってしまっている様に思います。しかし1,000円で名作のDVDが買えるとは良い時代になりましたね。