日本人のマナーとモラル?

先日の夜ですが仕事が終わってから自宅への帰宅途中に嫌な事がありました。
赤信号なのに信号無視で堂々と横断歩道を渡っている男がいたのです。
丁度ドアのサイドウインドを開けて走っていたので一応注意として『危ないよ。』と声をかけました。
「すみません。」とでも言って来るかなと思ったら返ってきた言葉は「何だ、おまえは!。」でした。
何だか可笑しな世の中になって来てしまいましたね。昔日本人はマナーとかモラルは良かったはずですがそれはいったい何処に行ってしまったのでしょう?。
年齢的には40代位の男でしたが、完全に車がよける。停まる。との考えでの行動ですね。いい歳をして信号も守れない、更にはキチンとした言葉使いも出来ない事に呆れてしまいました。
それにしても何故?こんな野郎に店主がおまえ呼ばわりされないといけないのでしょう?。こんな野郎でも万が一轢いてしまえばこちらが悪い事になります。まったく嫌になりますね(笑)。
まぁ今後は馬鹿野郎には声などかけず相手にもしない様にします。
可笑しな輩が多くなりましたので皆様もご注意下さい。