暫定税率の期限切れ

ついに暫定税率が期限切れとなり、ガソリンが1リットルあたり約25円安くなりましたね。店主がいつも寄っているガソリンスタンドでも値下げとなり、ハイオクが135円になっていました。
暫定税率が撤廃されてしまうと色々問題が発生してしまう事は解りますが、単純に通勤で毎日車を使っている者からすれば今回の値下げは嬉しい限りです。いつまでこの値段が続くか分かりません。一部では1ヶ月位だけとの話しも出ていますが、出来ればしばらくでも、またはせめてGW過ぎ迄はこのままにして欲しいものですね。

しかし考えてみれば店主がガソリンを入れ出した頃の値段は確かレギュラーが65円位でした。それが石油ショックで一気に100円を越えた値段となり、気がつけばいつの間にか150円となっていました。暫定税率は32年前から実施されている訳ですから、今の若い方達は今回の様な安いガソリンを知らない訳ですよね。時代の流れを痛感してしまいます。
ただ牛乳やバターや醤油等の生活用品の値上げ、更に車両についても部品等が値上げになっているのは困りますね。