洗車

今日は良いお天気ですね。先日のCJ-7に続き三菱ジープJ59改の方も洗車をしました。ボディのワックスがけだけではなくアイトップ幌にもレザーワックスをかけフロントウインドには液体ワイパーを塗りました。

綺麗になるのは良いのですが、やはりボディの新たな錆びや腐りを発見してしまいます。三菱ジープJ59改からみればCJ-7のボディの方がまだ錆び腐りは少ない様に思います(笑)。

ただ荒くは乗っていますが雑には扱っていません。CJ-7と同様に機関系の方は日頃のメンテナンスのおかげと、12万キロ走行時にエンジンはフルオーバホウルをしていますので絶好調です。

クリックすると元のサイズで表示します

新車で購入し乗り続けて今年で33年目を向かえる旧いJeepで、飾っているのではなく走り回っている訳ですからボディの錆び腐りは仕方のない事と思います。手放すつもりは全くありませんのでどこかで板金修理ではなく新品ボディへ載せ代えをしてあげたいものです。