熱中症にご注意を

暑い!。
もう暑いとしか言いようがありませんが、朝から呆れる暑さですね。
その暑さに負けTJラングラーでエアコンを全開にして通勤です。

さて今日はいつもと違う通勤ルートを使ってお店まで来てみました。
途中いつも桜の咲く春にしか寄らないのですが、立川市内にある根川緑道にも寄ってみました。
暑い事もありさすがに誰もいません。蝉が煩い程に鳴いているだけでした。

そして銀行にも寄りました。
やはりコインパーキングはいつも通りにロック板は上がりません。

陽の当たる所ばかりを走っているせいもありますが、途中外気温度計がなんと48℃を示しました。

それにしても今年の暑さは異常なのではないでしょうか。
皆さんこまめな水分補給を心がけ熱中症にはくれぐれもご注意下さいね。
ただ水だけ補給しても熱中症の予防にはなりません。0.1%~0.2%の食塩水やイオン飲料、経口補水液を摂るようにしましょう。