生産終了

既にご存知の方もいるかとは思いますが、残念なニュースが二つあります。

まず一つはブリジストンのタイヤのジープサービスが生産終了になってしまいました。

既にゲタ山タイヤが生産終了になっている事は皆さんもご存知の事と思いますが、これでナロー(細身)タイヤファンの方々は一段とタイヤ選択の幅が狭まってしまった様に感じます。
もちろんヨコハマやダンロップ等にナロータイヤはありますし、また海外よりゲタ山タイヤ等を取り寄せる事も可能ではあります。
しかし時代は確実にバイアスタイヤよりラジアルタイヤへ、チューブタイヤよりチューブレスタイヤへ、の時代になってしまっているようですね。

そしてもう一つはステアリングダンパーを含むモンローのショックアブソーバーの三菱Jeep用も生産終了となってしまいました。店主が昔三菱ジープJ59改を新車で購入しサスペンションを交換した時に初めてつけたショックアブソーバーがモンローでした。

一昔前まではジープサービスのタイヤにモンローのショックと言えば三菱Jeepの弄り方の定番メニューだったのですが時代の変化を痛感してしまいます。