衝動買い?

衝動買いをしてしまいました。今回買ったのはジープの部品ではなくキャンプ用品です。
まず一つ目は、大き目なスコップ型のスプーンとフォークです。

ティースプーンサイズの小さなスコップ型のスプーンは以前より持っていましたが、大きなスプーンとフォークはまだ持っていませんでした。キャンプにはよく行っていますし、カレー等を食べる時など使う機会も多いかと思い購入しました。
まぁ更に四駆乗りからすればスコップというのは必需品でもある訳ですからその洒落も含めてですね(笑)。

二つ目はコールマンのペーパーフィルター不要のコーヒードリッパーです。

コーヒー好きな店主ですからキャンプに行った時は必ずコーヒーを淹れています。そのせいもあってパーコレーターは大・中。小の大きさで三つ持っています。
しかし一人で飲むには小でもチョット大きいのです。一杯だけ飲みたいとか、チョットだけ飲みたいという時がありますよね。そういう時に、以前にあるイベントで友人が使っているのを見て、いいな。と思い、また手軽さとペーパーフィルターが不要という所も気に入って購入しました。

そして三つめはスキレットです。

こちらはスコップ型のスプーンとは逆に大きなものは持っていたのですが、小さなものを持っていなかったので買い足しの形で購入です。一人分の食事を作るにはこの大きさでも充分でしょう。
スキレットで焼いたお肉って何故か美味しそうに見えますよね。

まぁ三つともキャンプに行けば使うものですから、衝動買いというよりもただ単に必要性と誘惑に負けた。と言った方が良いのかもしれません(笑)。
さてスキレットはどこかで時間を作ってシーズニングをしないといけませんね。