雨の中の事件

昨日の夜は物凄い風と雨でしたね。皆さんの所は被害等はありませんでしたか。お店からの帰り道信号待ちで停まるとその凄い風でJeep揺れて怖い位でした。

さてその帰り道ちょっとした事件がありました。それは片側二車線の道路の左側で店主が信号待ちしているとその右隣りにコンテナトラックが停まったのです。しかしそのトラックを見るとなんと横の扉が開けっ放しで今にも荷物が落ちそうになっているのです。
直ぐに外部スピーカーを使って扉が開けっ放しで荷物が落ちそうになっている事を教えてあげました。こういう時外部スピーカーが付いた放送宣伝車は便利です。特に昨日の様な凄い雨の時は窓を開ける訳にもいきませんからね。

荷台の明かりをつけっぱなしで扉が開いているのですからサイドミラーで気がついても良いと思うのですが・・・よっぽど急いでいたんですかねぇ。しかし既に荷物はかなり濡れている様にみえました。受け取った人は迷惑するんじゃないか心配してしまいます。