ETC.その2

先日ETCが物凄い売れ行きで大手のカーショップ等は売り切れ、その為か弊店にも一般の乗用車に乗る方から多くの問い合わせが入って来ています。と申し上げましたが、昨日電話で物凄い問い合わせがありました。
電話の声の感じでは結構年配と思われる男の方なのですが、
男性「もしもし、おたくではATSを扱っているのかな?・・。ATS?。」
店主『はぃ??ATS??、なんでしょう?。』
男性「何だ!ATS知らないのか!。今度高速道路が1,000円になるあのATSだよ。」
店主『・・・あの・・・すみません・・・。それってATSじゃなくてETCの事ではありませんか。』
男性「ETC????。違う!なに言ってるんだATSだって。」
取り合えずこの後「ATS」ではなく『ETC』であるという事と、既にお店の在庫は完売してしまっており、更に取引先メーカーの方にも在庫が無く残念ながら注文は受けられない事を説明させて頂きました。

しかしATSって確か自動列車停止装置(Automatic Train Stop)の事ですよね。
一体この方は何処からこんな間違いをしたのでしょう?。
まぁどちらにしてもATSを自動車に付ける事は不可能ですよね(苦笑)。

クリックすると元のサイズで表示します