2021年6月Jeeping

6月20日(日)ですがお店はお休みさせて頂き店主が所属する4×4CLUB INFINITYの仲間や友人達と富士ヶ嶺オフロードへJeepimgに行って来ました。
オフロードコースはスタックランドファーム・オフロードコースに行く事が多く富士ヶ嶺オフロードに行くのは5~6年ぶり位となります。
朝方出かける時に東京は雨でしたが現地は快晴で富士山も綺麗に見えました。ただやはり富士山は頭に雪を被った姿の方が良いですね。
さて富士ヶ嶺オフロードには人口のモーグル地形がありますので早々にサスペンションストロークの再確認です。
スタビライザーの解除キットを取り付けましたので以前よりは格段にサスペンションの動きは良くなり、またサスペンションストローク自体もよく伸びよく縮む様になりました。
しかし動きが良くなったおかげでフルボトムした時にタイヤがオーバーフェンダーに干渉しまくりです。純正のノーマルホイールですがタイヤを純正よりもワンサイズ太いタイヤにしていますので仕方がありませんね。
後日にまたご報告を致しますがチョットした事件もありました。
それでもお天気にも恵まれた事もあり久しぶりのJeepingを多いに楽しませて頂きました。やはり気心知れた仲間や友人達とのJeepingは楽しさも倍増ですね。